近所の散歩

今日はXRにトライアルタイヤを新調、
さとやんのグリップを見て、是非履きたくなりました。
コピー ~ IMG_3297

近所のお山に軽く遊び
、しばらく来なかったんですが、
何か開発されていました。
もう走れなくなります。
ホームグランドだったんですが、
コピー ~ IMG_3300

屋根が無い

3週間ぶりに自宅に帰宅です。
バイク部品、オークション落札品、タイヤが車庫前に山積み
倉庫に入れましょう。

ん、いやに寒いな、ま、寒気だからな
上を見ると、や!や!屋根が無い、え~
1枚だけ隣に落ちていました。
夏に喚起用に浮かしておいた所です。
強風で飛んだんでしょう
部品に雪が凍っていました。
本日は屋根修理、日本は寒い!
明日はバイクいじりです。

来週のk山遠征楽しみです。

お釜ちゃん

今日、仕事も終わり、更衣室で着替えていると、何やら暑い視線
フィリピン男性で、歳にして30歳、髪が長く、胸元を大きく、コロンの臭い
不思議な指使いとしぐさ、、、
同僚と目を合わすな。普通じゃない、お互い同意

向こうから、急に英語で話しかけてくる。恋人いるの、名前は?
普通初対面で聞くか!距離が近くなる

向こうから、Im "おかま”と言うではないか?
お釜?あれ英語か?

そんなことはどうでも良い、
適当にあしらって、外へ、ガラス腰にずっと見てる、物欲しそうな目で、笑っている
ガラス越に指で何か書いている。、夢だ、これは暑さゆえ妄想だ

完全にLOCK ON 状態
同僚に、おい見ているぞ、お前惚れられたな?いやタケさんの方かも!

私 : 俺には嫁、子供、ババア、猫いるからダメ
同僚: 私にも嫁、犬がいるから、、、
私 : そんなの言い訳になるか?若い内は不幸は買ってみるもんだ、経験が大切

くだらない会話が続く、

作業着、置きっぱだぜ、
明日、作業着の股間にキスマーク合った方が、本命
フィリピン:それは別な意味でも危険が

たけオヤジ、クライシス、イン、フィリピン

K山ツー予定

2月4/5、茨城県のK山アタックツーを予定します。
かすにんさんが、厳選したいやらしい道を案内してくれる?と思う
今の所、泊まる場所など全く考えていません。

現時点の参加者、私、mちんさん、にゃんださん、かすにんさんの予定です。

尚、私のヤフーメールは何故か繋がりません。コメントに残してください。

以上です。

走りたい

先日のお腹の調子も直ってきました。
何か当たったか、もしくは夏バテかも!一時は大変でした。急に出るんです。
本人の意思無く、お尻のニーグリップでは対応できません。
お尻にティシュを挟み、漏れると金ちゃん走りでトイレ直行

本日は刺身、怖々食べました。結果は明日以降、、、
そんな話でどうでも良い事ですが、

走りたい!
2月の1週目、誰か、カバか赤城予定組みませんか?
もしくは情報あれば下さい。単独でも行きます。
雪、通行止め、崩落、怒るオヤジ、、、など

たけオヤジinフィリピン2

本日は休日で、朝から暑くてたまりません
連日30℃、ただ湿度は低いようですごしやすいとか??

結構OFF車が走ってます。ホンダXR系です。

近くのショッピングセンターにお出かけ
バイクが売ってました
新車で61000ペソ(11万円以下)多分タイ製です。
バイクが多いですね!こちらでは高いようで36回払い、、と書いてあります

買いたいですが、日本に持っていくと高く部品が手に入りません
コピー ~ IMG_3256


そのほかに、こんなの有りました。
これはTAXYなんですが、見たときから乗りたいと思ってます
これで物すごいスピードで走っています。
でもどうやって止めるのか、、、不明
コピー ~ IMG_3261


ここのレストランで食事、早速お腹が調子悪い
トイレこもりっぱなし。
予定が変り、あと2~3週間で一旦帰国予定です。
その後また行きますが、、、、

たけオヤジinフィリピン

昨日からフィリピンにきております。
飛行機が早く、早朝4時起き、始発の電車に乗ります。
眠い!!!

行く途中富士山がとてもきれい、先月走ったなと実感しながら通過
コピー ~ IMG_3208

台北乗り継ぎで、夕方にはフィリピン到着

まず、雪国の方々には済みませんが、暑いです。連日30℃近く
今は乾季だそうですが、毎日雨、雨季はどうなんでしょうか?

道路にはフィリピン特有のジープを改造したバス
これ、路上で急に停車、人間が乗ってきます。
自動車、バイク、人間が入れ混じってます。
これは怖いです。よくはねられないな~関心します。
コピー ~ IMG_3243


女の子はみな可愛いですね。
ミニスカートで日本人ぽっい顔してます。
おじさん、少し興奮気味です。
まさにフィリピンパブの国です。

治安は危険で、6時以降出ないでくれ、
守衛もガンを持っています
あと3~4週間滞在

初走りin埼玉

1/3に初走りで埼玉は飯能奥地に行きました。
会社の後輩と軽く走るつもりでしたが、結構面白い所が有ります。
2台のKDXでいざ、奥地へ、、、

倒木などで事実上、廃道となっている林道を奥地に進みます。
結構ガレてきて、行き止まりか?と思いきや、冬なので道が見えます。
ダメもとで、進行、、、適度な登り、ガレ、折り返し、、、、山越えを経て、林道に、、、、
それでも、さらに進行、色々枝道や作業ヒルクライムなど発見

今年は”たけ埼玉ツーができる?のでしょうか?今の所1日分しかありませんので
もう少し開拓が必要そうです。

その後も、作業道を調子よく走っていたら、木の枝が目に入り1日中、涙で目があきません

カメラ忘れ写真ありません。

S山遠征

DSC02763.jpg

12/30,31と愛知県某S山に遠征しました。
ここは、その道の方同士では、結構有名です。
今年の締めくくりにはぜひ来たかった所です。

ここでは得る物より失う物が多くなります。なのに行きたくなります。
バイクは大丈夫でも人間のダメージを受けます。
激登り/激下り/ガレがバイクを壊します。過去何回となくバイクを壊しました。
わざわざ、バイクを壊しに、体を痛め、遠征費を含めると割に合わない所です。

しかしながら、コースを克服できないと、納得できず、リベンジしたくなります。
さらに、克服できると嬉しく、また通ってしまいます。病気ですね!
過去5~6回通っています。その為、予備部品と予備バイクを持ち込みました。

千葉からかすにんさんがKTM、新潟からさとやんさんがWRで参戦、今年最後の餌食です。

29日夜から東京を出発、年末なので夜中の2時頃東名で渋滞、仮眠しながら朝までには到着
すでに2名到着していました。


早速、準備3台で走ります。まずは本道から流します。雪が残っていましたが、結構順調に走ります。
結構な凹凸やアップダウン、フロントUP、リヤが跳ねあがり、軽いジャンプでテンポ良く走ります。
気持ち良い~~~これですよ、来た甲斐があります。
DSC02768.jpg

体が温まった所で、チャンピオンコースに入ります。
DSC02780.jpg
DSC02783.jpg
DSC02785.jpg

ここはキャベツ大の石ころが、ゴロゴロ、行く手を遮ります。
以前XRで来たときは死にましたが、KTMは確かに吸収します。有る程度の速度とタイミングで
障害物が無いかのように走ります。

その先には渓流の中を走ります。冬なので転べません。ここも3台スムーズに通過、行ける所まで行き
休憩、全員満点の微笑みです。帰りのコースを探します。
DSC02786.jpg

その時、さとやんのWRが倒れ、チェンジペダルに当たり、
DSC02829.jpg

そのままジェネレーターカバーに穴を開けてしましました。
その場で、OIL吹き、走行不能、、、引き上げ、応急修理が必要です。
とりあえず、さとやんは手押しで、アスファルトまで押してもらいます。
車は山の反対側に回す必要があるので私たちは、急いでトランポに戻ります。

トランポを取り、約1時間程山を回り込み、さとやん発見、回収です。そのまま街に降りホームセンター
で補修部品を購入、戻ります。日が暮れるまでに2h、、、修理は後回し、私の予備バイクを出動
再び山に戻ります。
通称、2WAYに行きます。ここは、私たちには激ヒルクライムとなります。1段目をクリア
2段目、ここが、中々の曲者、2速で上がりますが、加速車線が雪解け?で泥状態、パワーを食われ
登頂できません。有る程度いくと角度が急になり急にグリップ捲れます。
登れないと、、、ズリ落ちます。結局時間切れとなり、本日は撤収します。

DSC02794.jpg
DSC02819.jpg

体が冷え切っていますので、まずは日帰り温泉で体を温めてから、さとやんのバイク修理です。
ジェネレーターカバーを開け、脱脂を行い、パテを貼ります。

その時です。事件が発生したのは、なんと!脱脂をするのに、ブレーキクリーナーを吹いていたところ
火災が発生、WRとさとやん、かすにんさんが燃えています。お~お~、急いで消火!あー良かった、消えて

原因は、パテを乾かすのハンディーストーブを使用していましたが、
ブレーキクリーナーを吹きかけ、それが引火でした。かなり燃え上がり、一同びっくり、写真取る暇ありません。
2名は髪の毛とまつ毛が一部燃えしまいました。3名で思わず笑い、、すみません、不謹慎です。
そんなこんなで修理完了、、飯を食べ、車の中で反省会、就寝とあいなりました。
DSC02832.jpg
翌日、それは快晴、早速準備、、あれ、かすにんさん準備は?、、、足が痛く曲がらない、今日リタイヤ
実は、昨日帰り道で、かすにんさんが転倒、足をヒットしました。夕方までは、持ちましたが、
無念のリタイヤとなってしまいました。走りたがっていただけに、残念!次回リベンジでしょうね!

今日は岐阜のOさんとUさんが合流、まずは昨日の2WAYに行きます。朝は路面が固まっている。
全員登頂クリア、スリルがあります。
Uさんが駆け上がります。
DSC02849.jpg
Oさんが駆け上がります。ここは結構なヒルクライムです。
DSC02858.jpg
DSC02889.jpg
DSC02874.jpg

上に上がったところで体調さんが、来ました。このまま周辺を案内して頂きました。
ヒルクライムで遊びます。ここはラスト角度が急になり木の根が3つ有ります。登頂は厳しい!
なんと、体調さんは1ツ目の根でジャンプ、1っ気に3段飛び、、、上手い、むむ、私には考え付かない
DSC02900.jpg

その後、尾根を走り、遊びながら、仮名シャラポワに到着、ここは私には難易度が高く
技量、バイク性能、恐怖心克服、体力が必要、、、ここは走りたかった場所でした。

登りと言うより山を駆け上がります。パワーで登りますが、坂の途中で跳ねられ、グリップすると捲れ、
勢いが無いと失速、横滑りで転倒、いずれにして、失敗は下までズリ落ちます。

何とかぎりぎり登頂成功、思わず快感を味わえました。にやにやした顔で高み見物です。
さとやんも成功、ここは4st厳しいですが、上手くコントロールします。やりましたね!

その後も暗くなるまで、尾根、ヒルクライム、激下りと味わいました。
体調さん意外、体中ボロボロだと思います。満足感120%今回のツーは楽しかった。
DSC02904.jpg
DSC02912.jpg

お忙しいとこ来てくれた、Oさん、Uさん、案内してくれた体調さん
本当にありがとうございました。また遊びに行きたいと思います。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
649位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード