灼熱の長野ツー

今回長野周変にアタックツーに出かけました。
高速1000円も終了、仕事終わりに夜中走りました。
今回は長野、新潟、福島、福井、関東からの集まりです。
107_0041.jpg
DSC01893.jpg
DSC01957.jpg


翌日は晴天、早速アタック
ばっちりと思いきや
暑い、普通に走っても暑いのに
バイクを押したときには、半分意識飛んでました。
DSC01976.jpg
かすにんさんの元気には頭が下がります。踊っているようです。

翌日は標高の高い山に上がりヒルクライム大会です。
涼しくすがすがしい、アクセルにも力が入ります。
何回もチャレンジ失敗が続きます。
登れないと奈落の底、転げ落ちます。各車爆音が響きます。
助走で思いっきり引っ張り、ギヤは4速、登頂、、、
ギヤ高めの方が良いようでした。
SANY0017.jpg
107_0109.jpg

DSC02032.jpg
107_0169.jpg

今回案内してくれたキム吉さん、ハッシさんありがとうございます。



長野遠征

今週末長野市周辺、秘密の場所にゲロ走りに出かけます。
久々のアタック、楽しみです。
梅雨も明けたそうですが、暑くなりそう、雨だけは勘弁です。

標高が高そうなので涼しいのでしょうか?
いや押しが入れば何処でも同じ、
今回の相棒は、軽さとパワーでKDXとKTM2台持ち込む予定

XRは暑くなると熱ダレでエンジンかかりにくいのでお休み
バイク良し、装備良し、やる気良し良し
キム吉さん宜しくです。

バイク整理

バイクが増えすぎ置く場所も無く、しぶしぶ整理します。
TLR200このバイクは一番思い出があります。
特にスノーライディングが想像以上の走りをしました。
冬季閉鎖の林道を延々走り、全身凍りつきながら素晴らしい景色と走りをしてくれ
南は京都、北は青森、かなり奥地に入り、熊さんとの遭遇もしばしば、思い出深い相棒でした。
最近では全く乗らなく、断腸の思いで手放しました。
スペア部品一杯付けて今日嫁ぎました。
次のオーナーが大切に乗ってくださるかたで安心

IMG_0463 - コピー
IMG_0358 - コピー


これは私のおもちゃ、2輪駆動バイク、2台購入貼り付けました。とても乗れたものではありません。
なんせ、ハンドルが切れないのですから、改良しようと早4年、もう手がつけれません。手放します。
エンジン+おまけで出しました。
まだ5台残ってます。もう1台整理かな!
IMG_0505 - コピー

クールツーリング

最近の暑さには参ります。家でも会社でもエアコン入れてくれません。

ちょっと避暑に富士の本栖湖に行って参りました。
標高900m、下界より5~8度は低い、半袖では寒いです。
東京近郊曇りや雨の中、山梨周辺は晴れる確率が高く、涼しい、
IMG_2555.jpg


またウインドサーフィンでもここは有名
午後になると富士側から風が上がってきます。ほぼ70%位の確率です。
今海は暑いし、ここは木陰で昼寝、湖水浴、が最高です。夏場は集まります。すごい数ですよ

IMG_2560.jpg
私も暑くなるとここに逃げてきます。
今回はバイクなのでサーフィン無し、ツーリングメイン
1h程涼んで、下部温泉方面、うだる暑さ、そのまま南アルプス方面、、、なんと通行止め
すぐさま富士周辺戻り、クールツーリング、気持ちの良いツーリングでした。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード