アタックツー仮予定

まだ仮予定とさせて頂きますが
6月11,12日、諏訪(入笠)周辺走ろうと思います。

たけオヤジ特選のいやらしい獣道を用意します。
アタックメインです。マウンテン登り、下りメイン
押して、引いて、ハアハアして頂きます。

興味のある方はどうぞ
最終決定、詳細は後日


震災の恩恵

この度の震災で恩恵を受けました。知り合いですが
津波でVマックスが水没しました。当然エンジンはかからず
バイク屋修理依頼したら50万との事、修理はしません。
DSC01811.jpg


たまたま友人がバラシ目的で2.5万でこのバイクを購入
泥や藻を必死に取り払い、私がエンジン掛けに駆けつけました
幸いにシートまでした水に浸かっていない、エンジン内にも水の浸入なし
1発ずつ、キャブクリーナーでエンジン生き返します。
やっと、夕方には4発かかりました。2人で喜びました。

実際の所、マフラーに入った水の影響で、そのままエンジン生きていた感じです。
近場のみ試走1200cc4気筒、すごいトルクです。
結構こんな感じのバイクや車があるみたいです。
ただ、電装系は腐食していますので、まめなメンテは必要かも

岩手ツー

久しぶりの休みです。岩手県にんバイク遠征に出かけました。3年ぶりです。
今回はKDXとXRです。
DSC01689.jpg
DSC01692.jpg
DSC01705.jpg


1日目、盛岡西南方面の山で入ります。晴れが続き、絶好のアタック日和です。
長い登りが続き、何回もやり直し、押している最中、笹がガサガサ、熊!
ここいらは全開会っています。今日は1名、押している最中の遭遇はまずい、
疲れ果てて、死んだふり位しかできません。エンジンの爆音で”来るな”と合図します。
やっとの事で、今まで登頂出来ない山を制覇できました。
なんと、別のコースにつながっていました。その他のコースは残念ながら朽ちて走破不可能
単独では限界か?疲れたので小岩井牧場に向かい、網張り温泉に漬かります。生き返る~
DSC01718.jpg
DSC01711.jpg
DSC03093.jpg


2日目は秋田、田沢湖上流の秘湯探検に向かいます。本日基本アタック無、かなり山奥に入るので
燃費、信頼性からXRに乗ります。
ある国道山奥から林道に入り、約10km、奥地に入り、そこから徒歩で、、、ありました。
ここは知る人ぞ知る、見張りの湯、周りに設備は有りません。
所が熱い、水もなく、とてもじゃないが、入れません。ここまで来て残念、、、写真のみで戻ります。
せっかくなので、玉川温泉に行きます。結構綺麗な所で、お客様、長靴はちょっと、、、
長靴でねえ~、ブーツだ、それにウエアー、装備品全てで、お宅のスーツより高いぞ~
10数万するぞ~、考えてみると、オフロードは贅沢なのでしょうか?
廊下を歩き、鏡に映った自分、やっぱ汚い、この格好で数人いたら嫌がらせに近いな、、

ここの温泉は世界でも有数な酸性湯、とにかく痛い、酸が強いので
傷口などあると大変、飛び上がります。皮膚病は一気に治ります。

その後、ちょとバイクで遊び、なんと、パンクです。悲しい、修理道具はすべて車
ゆっくり帰ります。トランポ到着時は暗くなってました。いまから盛岡に戻ります。
DSC01741.jpg
DSC01755.jpg


3日目は 盛岡南東の山です。朝方ケンサクさんが千葉より来ました。合流、なんと雨です。
ここも面白い所ですが、最近走った形跡が無く、見つけるのも大変、また倒木が多く、雨で濡れ
転びます。体力を奪われます。一番走りたかった。1山直登りにはたどり付けません。
非常に残念、この地域はもうダメでしょうか?農家のじいさんに
聞きましたが、何言ってるのか良く分かりません。でも抜ける山道は無いらいい、、


ケンサクさんとはここで別れ、私は仙台にケンサクさんは秋田へ、、
お疲れさまです。また走りましょう。

今回行きませんが、盛岡西部、花巻西部の状況はどんな感じでしょうか?結構あるのですが
また、動物には一切出会っていません。通常走ると猿、鹿、熊、猪、キジなど居るのですが
震災の影響か、またはまた大きな災害が来るのでしょうか?ケンサクさんとは雨が多いです。

今夜でます。

本日KTM試乗しました。
ものすごいパワー、低速かぶりますので、
開けっぱなしにしないといけません。
じゃじゃ馬です。流れるか、浮くかです。
グリップもクソもありません。”にやにや”
少し腰に来ました。
足はすばらしい、ギャップでも振られずまっすぐ
ブレーキもコントロールしやすい。

シートは高すぎ、あんこ抜きしました。
台所よりパン切り包丁、平日はかみさんいないので、堂々と
パンもシートも同じです。

今から岩手に向け、出発します。
花巻ICまでひとっ走り。
今回の相棒はXRとKDXです。

ktmメンテ

本日KTMの具合を見ました。メンテ性は楽です。
リヤベアリング、ゴリゴリ感、ダメですね!
部品価格調べたら、ベアリング1個1100円程度まあまあですね。
オイルシール1個、なんと3400円、シールが、、、高い

その他、Fパット殆ど有りません。ブレンボ、、調べるだけ無駄、社外品使います。
スポロケ、チェーン摩耗、当然社外品を使います。
そのうちに国産車に成りそう、いずれにしても、壊せません。KTMでアタックするには
財布もアタック、いやヤケクソです。円高は何処に???

いずれにしろ、しばらく現状バイクに活躍して頂きます。

IMG_2321.jpg

やっと休暇です。

やっと休暇です。うれし~
明日早速バイクメンテをして
夜旅経ちます。

天気しだいですが
岩手県は盛岡、花巻周辺の山3~4日にこもります。
ゲロヒルクライム、河渡り、つずら折れ、、、フルメニューです。
難易度は高く、過去数回アタックしていますが、反対側までぬけていません。

今回は何回熊に遭遇するか?
ここら辺は普通にいます。

何を持っていくか
KDX、XR,KTM、TLMうれしい悩みです。

戻りました

本日岐阜より戻りました。長かった、

早速KTMを引き取りにいきました。
日本車とは感じが違います。
軽い、高い、またがった感じ、足が全く届かない
足を付くなってことでしょう。望む所です、、、、
ん、、、しばらく立ちコゲが続きそう
走ってないので分かりませんが、
色々修理、調整、改造が必要そう
しばらくはKDX,XR,トライアル車で頑張ります。

家の物には邪魔もの扱いにされそうです。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
450位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード