アタックツー計画

今仕事で、岐阜にきています。
先週から2/初めの週まで休み無し
そろそろ走りたいです。

2/13、14若しくは2/19、20日頃
計画したいと思います。
まだ確実に戻れないので仮計画になり、突然のキャンセル可能性も50%です。

場所はその時期に雪の無い所
候補は
1、諏訪周辺
2、F山、山梨県側か静岡県側、上の方は上がりません。多分
3、山梨、韮崎上の方
4、カバ山、奥の方
5、A山?多分無理かな??

アタック、登り、ガレ中心、どんなに寒くとも、熱くなれるでしょう、

初走り

本日急に走りたくなりカバに行きました。
今の時期雪が無く走れるのは、千葉、茨城と思いきや
雪あるではないですか!
本日も駐車場は満員御礼状態、なんと、その中に、
かすにんさん、走ってました。彼は燃えています。えらい!

気温が低く、雪は粉状、日陰のみ残っている状態
走れる!今年初走り、いつもの反対側、奥を探索
有りました。新たなルート、登り中心に責めました。
荒れていますね!本日は2STで正解です。
パワー、軽さでどんどんヒルクライムのつもりが、玉砕です。
1名なので、何回も挑戦、最後頭にきて、バイクのみ送り出しましたが
戻ってくる始末、山に返品されたようです。
IMG_2014.jpg
IMG_2016.jpg



また勢いついでに、転落です。やっちまった。
いつも他人の転落みて笑いますが、本日1名です。
真剣です。しょうが無いのでロープ、滑車で引きますが
重い、地球をひっぱている感じです。
日が暮れてきます。2h程格闘、やっと引上げ、汗だらけ
コーラ持参、正解でした。
IMG_2018.jpg
IMG_2019.jpg


引上げ途中、また新たなルート、、、迷います。
次落ちたら遭難、、、、、
素直な私は、また走り出しました。
今年1年、厳しそうな歳になりそう

部署が変り、出張が多く、ツー組めません。
ドタキャン有りであれば、今年もどんどん組みますが、
個人的にはF山、A山、カバ、猿山、長野に遠征予定です。

広州紀行

先ほど中国広州より戻りました。
成田から5h程、広州は10年ぶり、変わりました。町は綺麗になり高速、ネオンビルもあります。
私が行ったのは、広州でも奥でさらにTAXYで1.5h、360元(5000円程)
程の所です。道路は5車線程ですが、汚いトラック、バイクが多いです。
自動車はまだ高値の花でしょう少ない、

バイクは電動スクーター、125cc位のエンジンスクーターが多いですね!
もちろん、ノーヘル、3人乗りは当たりまえ、中ににはナンバー無し、私のバイクなんか可愛いものです。
中には、耕運機にリヤカー、リヤカーエンジン搭載(改造)気持ちは分かりますが、、、
自由に走り回るので、郊外は法規も放棄?クラクションがけたたましく鳴ります。
IMG_1992.jpg
IMG_1994.jpg


町自体はタバコ投げ捨て、屋台のゴミはまき散らし、痰を吐き汚い、トイレは行くだけで勇気がいります。
言葉は中国語のみ、漢字で書きますが、日本とは違うので、50%程度しか通じません。
朝迎えに来い、SIXと伝え、心配になり”数字書いてみろ”7:30、、、ハ~
こんな感じです。

インターネットは繋がりますが、規制があり、FC2のプログは何故か見れません。
みなさんのプログも私のも見れません。
物価は半分位でしょうか? 人間的には良い方が多いですね!
また近々行く気配です。

中国広州

先ほど、会社より電話で仙台中止、中国広州に行け
道具、仙台に置きまっぱ、ですけど!
構わない、体1ツで行ってくれ!

何でも現地2名、インフルエンザでダウン、補充だそうです。
今の部署は私に楽をさせてくれません。
航空券は?何処に行くの?迎えは?
心配だらけです。

今日、本とだったら千葉に走りに行く予定だったですが、、、
行った方、状況教えて~

仙台出張

金曜午後、今週は休めるな。久しぶりにバイクかなと思っていた時
仙台に飛んで!え、、また徹夜の予感、140kmで飛ばして、早めに終了
、朝方3時にホテル、予約が無く飛び込み、7000円、8時にはチェックアウト
高いホテル代に付きました。家の用事で一端戻り、月曜日にはまた仙台、そのあと岐阜

仙台は第2の故郷です。15年位住んでおりました。
ゆっくりしたいものです。牛タン、海鮮物、、、、食べたい ハぁ

ハードワーク

正月後半、仕事で、福島
元々無理なスケジュールで突入しました。
案の定、徹夜作業、その後も目途立たず
徹夜2日目突入、2日目の夜は意識薄れ、
朝方、全員ふらふら、スタッフ半分戻し、入替
私も、8h程フル充電、
所が翌日また徹夜、、、、
いつも元気な私ですが、さすがに疲れました。
日曜朝戻り、熟睡
月曜は寒く、これまた家からでません。
ひ弱なたけオヤジです。

今年1年、思い知らされる年となりそう、、、

愛知某所遠征


2010年の締めくくりは、やはり愛知県某所でしょう。単独遠征しました。
30日に出発、東名は帰省渋滞でとろとろ状態、おまけに雨が降り出す始末、
愛知の方もみぞれとの事、本日あきらめます。高速料金は通常なので、速攻で下ります。
その日は腐って寝ます。外は激寒、寝袋2枚で快眠でした。

翌日、雪です。現地到着、数センチ積もってます。誰も走っていません。
寒いし走りたくありませんが、お金をかけここまで来ました。やけくそで走ります。
午前中、単独でXRでメインの林道を走ります。ここに来るのは3~4度目、通常でも厳しい所です。走りがいがあります。
それでも有名所、トライアル、KTM、XR、ジムニー、、などすれ違います。
DSC01372.jpg


午後にトランポに戻り、体調さんが来ていました。午後から、ご一緒に、地獄ツーの始まりです。
バイクもKDXに変更します。これでないと登れません。(パワー/軽さ/始動性)腐ってもレーサーです。助けてくれます。
相変わらず、とんでもない場所を案内してくれます。(笑)
それを覚悟の上遠征です。今年の締めくくりには良いですね!いざ挑戦

渓流走り、どんぶり大のガレ場、これはあまり体験できません。スタンディング&速度維持乗り切ります。フー
シングルトラックに雪+根っことアクセルを戻す暇はもらえません。反対側はガケなどです。絶対落ちたくない。
やっとクリアしたと思ったら、ロックセクション、心が折れます。
登れないと、下までズリ落とす激登り、開けるしかありません。当然下までバイクと共に落ちます。
2度目でクリア、しかしここはエスケープゾーン、メイン登り!良いおじさんは行きません。
運を天に任せる激下り、距離も長く精神的に良くありません。転倒しても止まりません。ヒェ~
DSC01378.jpg
DSC01380.jpg


これらの難コースを休まず走ります。体重移動とかアクセルコントロールなどの余裕は残っておりません。
体中ボロボロです。バイクもFカウル、Rフェンダー、スタンド、、、多数破損

ここの裏コース?は私が知っている限り、かなりハードな所です。
それだけに楽しい、レベルアップにもなります。挑戦のしがいがあります。

体調さんありがとうございました。また来ます。
小栗さん。また走りましょう。

写真UPしました。パスは今回のカワサキ車、アルファベット小文字、○○○です。

http://firestorage.jp/download/042b44db7d56b42d862cc9c28378780507d63a60

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく遊んでください。

先ほど愛知遠征より戻りました。
いっぱい転びました。
体、バイクボロボロです。
東名、ガラガラでした。

本日、健康ランドで、湯あたりしている爺さん介護しました。
きっと良いことが、、、願っています。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
456位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード