愛知遠征

本日愛知県に遠征、朝から渋滞+体の調子も良くなく、1hごとトイレ駆け込み
やっと愛知に入ったら、冷たい雨です。本日バイクあきらめ、温泉に行ったら、休日
名物、みそ煮込みうどんを食べたら、これが不味い、良いこと有りません。
本日寝てあすに期待を、、、でも明日は大雪、、、気が重いです。

カバツーレポート

2010年も年の瀬、アタックツーの締めくくりになるのでしょうか
茨城県、K山に行ってまいりました。

ここは関東でも有名所、当初数人が集まれば、、、と思っていた所10名近く集まりました。
さらに、その他別な2グループが集まり、駐車場はレース場のような雰囲気です。
午前中2班に分かれます。
DSC01253 - コピー


寒気が入り、晴天ですが、非常に寒く、アチコチに霜柱が
私たちを温かく迎えてくれません。

初っ端、V字を目指します。これがなかなか強敵、早速秘密兵器、ロープがでました。
その後も進みますが、時速200mの雰囲気、戻り別ルートです。
DSC01268.jpg


カンさんがこっちに良い道が、、、ここは、、地獄にズリ落ちる所です。
地獄に落ちるのはカンさんだけで、私は天国がいいです。
DSC01272.jpg



その後はお決まりの4段ヒル、今回初参加、コテツさん、1発クリア、ゲロ慣れています。
その後も、嫌らしい所を攻めます。午前中で帰りたい気分です。
DSC01274.jpg

昼にみなさんと合流、走ります。
まずは、崩落です。やや菊さん、決めますね!これは怖いです。その後どうなったか?
それは秘密です。知りたい方は写真を
DSC01307.jpg


そのまま山の尾根を走ります。この下りは結構角度があり、木の根が行く手を遮ります。
好きな方は逆走、ヒルクライム大会、まんぐうたんさん、カッコ良いですね!捲れると良い写真が、、唯の独り言です。
カメラマンこと私たけオヤジも、大変です。
DSC01339.jpg
DSC01341.jpg

DSC01356.jpg

今日は1日ですが、思いっきり楽しめました。今は筋肉痛です。

”整いました”アタックツーと掛けて、借金と説きます。
その心は、最初喜びがあり、後から苦悩(筋肉痛)の代償が残ります。

私は、日を置いて、長くでます。利子分ですね!年は取りたくない。
あと数日で、また年をとります。アラ50です。まんちゃん、少しあげるからもらってください。

また、今回一番楽しみにしていたmちんさん、が大雪でこれませんでした。残念です。
会津でバイク下ろして自走と思いましたが、、、また走りましょう。

今回参加のみなさんお疲れ様。

写真の件、ご迷惑おかけしました。改めてUPします。1週間以内、パスはわたしのバイク、5文字 X○○50
不明であれば連絡ください。

http://firestorage.jp/download/970881b20a279d49c4858e54c5d5631234f7d9a3

カバアタックツー

みなさん、本日は御苦労さまでした。
気持ちよく走った方、転んだ方、捲れた方
さまざまと思いますが、とりあえず楽しめたと思います。
後日簡単なレポートします。
予想以上の参加者に驚いております。
DSC01253 - コピー


菊さん、カッコ良く取れていました。
この写真奥さんに見せれば、
バイクには乗れなくなりますよ~
そのほかの方も映ってましたよ
DSC01306 - コピー


写真、動画は下記にUPします。1週間以内、パスはわたしのバイク、5文字 X○○50
不明であれば連絡ください。
copyしてアドレス貼り付け、パス入力してください。ダウンロード後、解凍してね!

http://firestorage.jp/download/3d958b4140f1c5a7898876f86313acd6f890c2c5

http://firestorage.jp/download/2b98a9688eed5462329125767a8b347aa2305c12

メリークリスマス

メリークリスマス、家のトナカイです。
甘やかしすぎて糖尿病です。毎日インスリン注射されております。

サンタさんがKTM持って来てくれるように、
大きな靴下を庭先に置きます。

IMG_1629 - コピー

アタック茨城

今週末、茨城県某所、こんな所にアタックツーに出かけます。
関東でも有名な走りがいのある所で楽しみです。

IMG_7396 - コピー
IMG_7432.jpg

ちょっと獣道探訪

天気も良く、KDXのリンクベアリング交換、XRのトラタイヤ装着、ハブベアリング交換と忙しく
整備も飽きたので、バイクに乗りに、午後から高速で郊外、山梨、東京境の某山に行って参りました。
この近辺は思いっきり走れず、お忍びで午後から、TLRでお散歩です。

ツヅラ折れの山道をかなり登ります。ターンがキツク、霜や落ち葉がありフルサイズでは厳しく
良い所まで来ると倒木、クリアしようとハマり、しばらく悪戦苦闘、諦め、別ルートから登頂
急な登り+倒木+霜スタンディングも難しく。アクセル開ければめくれる。開けないと走らない。

そんな、こんなで、だいぶ尾根を走りましたが、日差しがオレンジ色、やばい日が暮れる、速攻戻りました。
来週はカバです。楽しみ
D1000524-1.jpg

急な出張

今週は金曜日午後から急な出張で京都うら舞鶴まで逝って参りました。
徹夜です。夜到着、仕事が終わったのが朝方、車で仮眠、
その足で戻りました。走行約1200km手当も代休も付きません
今週は寝ていました。ネタ無し
今後、この手の仕事が増えそう、、、、いやだ
バイク乗せろ~

某山ツーリング

中部地方の某山を走って参りました。
2日とも天気快晴、12月なのに温度も高く最高のアタック日和です。

初日はOさんと私で裏側を攻めます。今日は2台ともME06、
Oさんのは前後ホワイトパワーで足をチューニングうらやましいです。
道は霜や凍っており、気がぬけません。
DSC01123 - コピー


先を走ってたOさんが戻ってきて、
なんかすごい獣がいるよ。と慌てて戻ってきました。
あの、吠え方は熊かライオンだよ!!!!
ライオン居るの?野良??、それに、ここいらは熊いませんよ!

後からペンションのマスターに聞いたら、熊は居るそうです。それに、ここいらは、
割合温かいので冬眠しないそうです。え~、
以後気おつけます。私はソロが多いので

今まで熊は5,6回遭遇していますが、バイクの音で逃げていますが
押しているとき、遭遇は非常にまずいですね!

O沢を目指し、岩場の沢をどんどん上がります。
所が、一筋縄では走れません。火山灰や倒木が行く手を遮ります。
ここは、場所柄、もともと火山岩が多く、
夏場は渓流ですが、冬季は水が無く、アタックポイントとなりそうです。
岩場をフロント。リヤ共跳ねながら、クリアします。

体力が奪われる。疲れました。
結構登った所で、ここ違うな、え
どうやら違う沢を登ってたみたいです。次回の楽しみにしましょう!
DSC01135 - コピー
DSC01136 - コピー

翌日は、岐阜よりUさんが合流、
某山の表側です。本日パワーが食われるので
TM125,KX250、kdx220Rと全員2st出動です。

路面の性格上、速度が乗らないと走りません。
所が、アクセル全開、路面を掘り進みません。
アクセルワーク、体重移動、グリップポイントの見極めが重要

近くの山を目指します。
荒れたV字林道を全員、気持ちよく、かっ飛びます。
途中秘密の場所を入り、某山の下に到着

所が火山灰で急こう配、全員苦しみます。開けても、潜るだけ、速度が必要です。
ななめ、ジグザグに登ります。
その中、TMは排気量に関係なく、すんなり登頂、私は水が吹き、継ぎ足し2速全開
何とかクリア、やはり2stで良かったようです。何とか、苦労して全員登頂成功、

そこは言葉では言い表せない程の絶景、とても日本とは思えない景色
そこには、木はありません。遮る物はありません。360度荒野、
雲1つ無い快晴、遠くは、伊豆半島、駿河湾、が見え
登頂して良かったと、全員納得。無邪気な笑顔が残ります。

本日は走行こそ少ないですが、納得しました。
ここは季節、コンデション、バイク性能、技量、体力、が必要
でも向かいの山、登りたい!
手の届く距離ですが、無理でしょう!

DSC01183 - コピー
DSC01224 - コピー
DSC01231 - コピー
DSC01200 - コピー
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
571位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード