ウインドサーフィン


本日1年ぶりのウインドサーフィンに行きました。
ここは神奈川の三浦海岸、有名なポイントです。秋、冬、春まで本当に好きな方が集まります。
私は1,2,3月は寒いのでしませんが、、、

天気予報で冬型の気候配置になると、ここは風が上がります。
案の定、西風が入りました。セイルサイズ5.5m2でジャスト、プレーニングに入りました。
1本(約2hで体力尽き)引き上げです。風を支えるのでの力が必要、
私の場合、強風の中1日乗ると翌日体が動きません。バイクの比ではありません。

速度は40km程度しか出ないでしょうが、水の上では速く感じます。風が上がり、沖合に出ると
波は立ち、跳ねます。転ぶと結構痛いです。

ウインドサーフィンは風の強弱によりセイルサイズを換えます。常に3~4枚は用意します。
ボードも種類があり、風がかがると、ボードを小さくしなければなりません。速く、小回りも効きますが
風が無くなると、沈みます(浮力が無いので)私のボードはミドルクラス、中風で乗れます。

寒くない? ここのエリアは温かく、(向かい側は千葉県館山です。)冬でも割合温暖な所です。
今日は20度近くあり温かです。
DSC01100.jpg
DSC01112.jpg
DSC01086.jpg
DSC01096.jpg
DSC01090.jpg

ディズニーワールド

今、家のかみさんと娘はディズニーワールド(フロリダ)にいっています。
何でも今の時期、すごい安いそうです。
3回目です。好きだなー、、
と言ったら、あんたには言われたくないそです。、、、納得

おかげで、私も、しばらく自由が得られます。

円高差益でお土産を頼みました。
勿論、お遣い稼ぎのため、、
その為、スクーター1台手放しました。

前回赤字だった為、今度こそ、、勝負、



奥多摩紀行

オフバイクも乗れないので、
スクーターで秋を探しに、奥多摩まで走って参りました。
奥多摩は5年ぶりですが、なんとバイクのみ一方通行になっていました。
下り?になるにかな、上り方面はバイク走れません。
峠を攻め過ぎた故なのでしょうか?
本日はツーリング車のみでした。

アタックツーも規制が入り、一方通行になったら大変です。
登りのみになったら、、、登れないバイクは切符を切られる!
そんな訳ないな、ゲート通行止めでしょう

小菅温泉に浸かり、出た後は仮眠、
帰りは渋滞、渋滞、、、
なんでこんなに車が多いのでしょうか、
諏訪が懐かしい
IMG_1663 - コピー
IMG_1692 - コピー

寒い日が続きます

寒くなりました。
今は毎日スクーターで1時間通勤です。
しばらく車だったので体がなまってしまいました。

そろそろ山バイクも乗りたいですが
腰痛でもう少し充電します。

今週もバイクイジリ、かスクーターで秋を探しに出かけます。

Tボッチ山ツーリング報告

天気は快晴、気温3~10度近辺と最高のコンディションです。
みなさん遠路はるばる集合です。
新潟から、さとやん、ハラさん、長野より、ケムンパスさん、ハッシーさん、
きむ吉さん、福島より、まんぐたんさん、埼玉より、にゃんださん、以上私と計8名が
長野県中心部Tボッチ山ツーリングに行きました。
IMGP0468.jpg

ここは割合、スピードがのり適度に道が荒れ、中々楽しませてくれる所です。DSC00300.jpg

サトやんさん怪我のリハビリを兼ねて、紅葉を楽しもうと出かけました。
所がいつもの、アタック好きメンバーです。ゆっくり紅葉など見せてくれません。
では試練を与えにお気に入りのヒルクライムに出かけます。
調子こいて山を降りたのは良いのですが、皆さん苦しみます。
DSC00248.jpg

それでも、皆さん、やはり好き物です。どんどん登頂致します。
ハッシーさん、上手ですね体が積極的に動き、ライン取り、アクセルの明け具合、
ギャラリーを楽しませてくれます。おまけに運転代行まで、
DSC00273.jpg

まんぐたんさん、アクセルの開けっぷり、豪快です。花丸です。DSC00285.jpg
にゃんださん、木に向かって突進DSC00279.jpg
この後、お決まりのロープがでました。IMGP0518.jpg


2日目、近くにモトクロスコースがあり、1~2週回らせて頂きました。
アップダウンが在り最高でした。
しかし私は年も忘れ夢中で走り、持病の腰痛で苦しんでいます。<
a href="http://blog-imgs-36.fc2.com/t/a/k/takeoyaji/DSC00297.jpg" target="_blank">DSC00297.jpg

本当に快晴、一点の曇りのない天気でした。本当に気持ち良く走れました。次回はどこの山に行きましょうか?楽しみです。
DSC00314.jpg

Tボッチツーリング


コピー ~ IMG_1596
6,7日がケムンパスさん、たけオヤジ、サトやん、ハラさん、まんぐたんさん、にゃんださん、6日がはっしーさん、きむ吉さん、mちんさんですね!宿はケムンパスさんが手配、今5名で抑えています。見ていたら1名追加でお願いします。

週末は天気期待できそうです。
今の時期急に冷え込みます。今日諏訪にいましたが、夕方、6度です。高い山は雪が積もっていました。山の下は紅葉、頂上は初冬、晴れれば景色が良いですね!下界から来る方、自走の方は防寒忘れず、標高800-1500mレーサー吹けないかも、スピードが出やすいのでプロテクター装備、当日9:00道の駅集合、集まり次第移動、バイク降ろします。塩尻IC近辺たまにネズミ捕り、白バイ待機あり注意の事
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
450位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード