Tボッチツー告知

各位

11/6,7ツーリング決行します。
宿予約試みましたが、人数不明、天気、キャンセル考えると
基本健康ランドにしようと思います。
(ケムさんすみません。)

宿予約取らないので、当日参加、キャンセル、自由でが
参加予定の方、木曜日まで手をあげてください。
現時点、たけオヤジ/ケムンパスさん/さとやん/ハラさんです。

詳細
集合 11/6(土)朝9:00頃 道の駅小坂田公園 塩尻IC出て、岡谷方面2km程です。

走る場所は、Tボッチ、様子みて下諏訪側、
ヤフー天気雨50%以上延期

このあたり標高1000m前後、この時期寒いです。防寒対策を
紅葉が期待できます。

ツーリング予告

まだ未決定ながら11/6,7ツーリング予定しています。
今回はさとやん快気祝いとなります。
無理はしません。多分、あまり酷いアタックは無いと予想しています。

場所は塩尻、諏訪周辺(Tボッチ山近辺)
以外とスピードがのる、ライトアタック、林道ツーリングです。

宿はケムンパスさんが温泉宿?を手配予定、宴会が楽しみです。

詳細は決定後告知します。

A山アタック報告

群馬県はA山にアタックツーリングです。
天気も良く、少し肌寒く、アタックツーリングには最適です。
押すも良し、登るのも良し、転げるにも良し、自分との戦いが始まります。

初日は 私たけオヤジ、きむ吉さんは長野よりランツァ自走、菊さんは今回初参加、
東京よりKTM400で自走、のりさんは埼玉よりKLX250で初参加、各自走る前は余裕の顔つきです。

IMG_1390.jpg

のりさんは今回、アタック初めて、予想外の道?らしく転倒の度に体力が奪われていきます。
それでもしっかり着いてきます。あっぱれ
コピー ~ IMG_1506

コピー ~ IMG_1450

きむ吉さんは、登り/下りを確実にこなします。無駄なく走ります。アタックの仕事人です。コピー ~ IMG_1428


菊さんは、いやらしい道をKTM400でぴったり着いてきます。上手いです。コピー ~ IMG_1426

なんと、菊さん、崖落ちです。約10m程でしょうか?
安定した走りの菊さんが、何でも無いところで、急に視界から消え、転げ落ちました。
疲れか油断でしょうか?怪我、破損なく幸いです。
コピー ~ IMG_1433
待ってました。じゃなく、すぐさま、ロープと滑車を出し、私ときむ吉さん、菊さんで引き上げます。
良い運動でした。ふ~

獲物と捕り物中!!!写真取っ手ないでお前も引け、ハイ
コピー ~ IMG_1437


2日目はmちんさんが新潟より参りました。
mちんさんは、A山に燃えております。途中まで1日目の逆走です。
1日目の激下り、ちゅる、難所をすいすいクリアします。さすが上手い、転倒こそありません。
背後霊に押して頂いているようです。
コピー ~ IMG_1491

コピー ~ IMG_1478

どうやら、私の腐った根性に火をつけたようです。
1発目、空が見えました。捲くれます。2発目、途中stop、3発目届かず、
4発目バイクだけでも行かせます。後は押し押し、、、エネルギー消耗です、、、、散々A山の泥を浴びました。
次回は長野の山にアタックかけます。
コピー ~ IMG_1460


訂正
写真間違えていました。正しくはこれです。すみません。
http://firestorage.jp/download/ed70be16197c0f8bcf8ac349664415283fabee0f

A山写真UP

A山アタックツーリングのみなさん

バイク投げた方、転落したた方、転んだ方、疲れた方、満足された方本当にご苦労様でした。
大きな怪我、故障無く何よりです。
また行きましょう

後日簡単なレポートします。

取り急ぎ写真、動画UPします。
下記にアクセス、http://firestorage.jp/
容量が多いので3つに分けました。保存は1週間です、パスは今回の私のバイク小文字○○

http://firestorage.jp/download/ed6c6827995ad4e4b346f6498b54ad54639046a7
http://firestorage.jp/download/4f7aedc693d4dd5cc3514f13ff24984ad0dfb682
http://firestorage.jp/download/28505a83a7009447c58d80d6861da13b757736b7

もし分からなければ、メールください。

転倒シーン、走行シーン取れていますよ(笑)

IMG_1390.jpg

A山アタックツーの詳細

日程 10/23(土)24日(日)
時間 8:30~9:00
走行場所 群馬県前橋市、A山エリア
集合場所 道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡 裏の駐車場
http://map.mapple.net/_mdspot_sc40000_sidG01001054601_lon139.1393325_lat36.4565327777778/index.htm

今の所参加者
23日 たけオヤジ、菊さん、Ken39さん、mちんさん
、きむ吉さん、まんぐたんさん(可能なかぎり来て)

今回、菊さん(東京)初参加となります。トライアル、ゲロ好きなKTM乗りの方です。
今後とも、よろしくお願いします。

24日 たけオヤジ、Ken39さん、mちんさん
、きむ吉さん、クワトロさん、まんぐたんさん

天気は前橋近辺の天気で50%以上の雨は延期します。
場所はガレ、黒土、のチュル、シングルトラック、登り、下り、V字です。
転ぶ可能性が高いのでガードは装備
楽しいですよ!楽はさせませんけど(笑)ダメであればエスケープします。

標高700-1200m、気温朝晩5-15、日中15-25位?
レーサーはキャブMJ注意
泊まりは車中泊、私の車寝れます。寝袋各自用意、泊まり、自走の方は寒さ対策を、

近くに温泉、GS、コンビニ有り、
昼間走り、夕方温泉につかり、そこで晩飯、コンビニにより酒買い、車に戻り飲みます。
私は照明、ビニールシート、コンロ持ち込みます。
夜は寒いかもしれません。誰かストーブ、テーブル、練炭等あればうれしいです。

みなさん、遠方です。くれぐれも注意してきてください。紅葉で渋滞予想されます。
私は、前日夜入ってます。遅刻、キャンセル、参加OKですが、金夜以降メール見ません。
携帯に連絡だけください。

A山アタック

群馬県はA城山にken39さんと攻めにいきました。
IMG_7637.jpg

初日は雨が心配で、夕方から降るだろうと、思いこみ
即スタートです。所がなんと、10時頃から冷たい雨、
もうこのまま続行です。
IMG_7677.jpg


最初に裏の方から攻めます。掘れた泥をかき分け進みます。
ここは、乾いていても難儀な所、雨では歯が立ちません。
しかし百戦錬磨の私たち、押す力は十分あります。
IMG_1279.jpg

次は尾根伝いを攻め込みます。
ここはラインが無数にあります。

ラインを間違えると、木の根、大きなギャップなど難関が待ち
受けます。
その後は悲惨な運命となります。
まるで人生のラインにも思えます。
IMG_1283.jpg

雨はさらに激しく、メガネは曇る、体中濡れまくり、ブーツの
浸水は不快です。
今日は上がり、温泉に逃げ込みます。まさに天国~

翌日の天気予報は全て雨、明日どうする?楽観的な私たちは、
翌朝決めようとの事で:ご就寝
IMG_1285.jpg

翌朝、何と晴れているではありませんか。奇跡!いや私の日頃
の行いでしょう!
天気予報は晴れです。誰が予報しているんだ、まさに後出じゃ
んけんです。

その後、トランポ移動、表側から攻めます。
ここから直ぐアタックポイントですが、何と、舗装化している
ではありませんか。
工事中で通行できません。(作業しているので!!!)
ここは、どこにアタックはいるにも重要な道です。首都高みた
いな所

色々見つけて走ります。道はチュルチュル状態、下り中心に走
りますが、
バイクはゆうことを利きませんブレーキも糞もありません。な
すがまま
IMG_7793.jpg
IMG_7833.jpg

途中イノシシと遭遇、並行して2匹が疾走します。
速いです、向ってきても困るので先に行かせます。譲り合いが
大切です。

これではいかん!場所を変え砂利道に移動、今度は走れます。
午後になり乾いてきます。枝道を入ります。どこも面白い、テ
ンポよく走れます。

調子に乗って走ると、KDXは回し過ぎで水を噴き出します。バ
イク用飲料水も持参です。
結果、完全燃焼致しました。
IMG_7871.jpg
IMG_7763.jpg

結構面白い道を探索しました。2週間後が楽しみです。
あと1カ月もすれば紅葉が綺麗な事でしょう。


今から下見

今から群馬県の山に下見兼走ってきます。
今回はTLM260とKDX220R持ち込みます。
天気が心配、雨だったら温泉でゆっくりします。
後報告します。

アタックツー告知

涼しくなってきました。私は出張も無く、数ヶ月東京に残れそうです。
そこで、そろそろアタックツーの予定を組みます。
コースは言わずと知れた楽しいコース、登り、ガレ、つづら折れ、苦しんで頂きます。

場所は群馬県A城山、日程ですが、参加予定と希望日をコメントしてください。
11月前に行きたいと思ってます。(その後も考えていますので、えへへ、、)
今週でもOKです。

あまり深く考えていませんが、基本雨は延期、泊まりは車中泊
突然参加、キャンセルOK、自走の方はモーテルたけオヤジでもOKです。

マウントF

山梨と静岡にまたがる、日本一の山、マウントFにちょっと寄りました。
ここは火山灰です。1cm大の軽石、。標高が上がるにつれ、荒れ、さらに走りづらくなります。
2stパワー車なら面白いですが、XRではちょっと物足りません。パワーが無いと走れません。
走り方はビーチと同様、リヤ荷重、アクセル開け開けですが、パワーが無いとつらい、
速度が乗ればいいのですが、路面が削られて、コーナーやブレーキングはズルズル、嫌な感じです。
下りは思いっきりハンドル取られます。

ここは外周路、戦車道路、2stレーサーなら雄たけびを上げたくなりますね。
高速コーナーはキレイに流れるのかな?
1XXkm以上は出そうですが、吹っ飛んだら終わりです。火山灰ですから気が抜けません。
こんな感じが長く続きます。唯、以外と飽きます。


IMG_1135.jpg
枝道が無数にあり、奥に行くと、こんな感じ、火山灰ですからこうなると、タイヤは空転、掘るだけです。
持ち上げるしか有りません。フー

IMG_1141.jpg
雲海です。標高があります。バイクはもう吹けません。ジェット交換が必要、
それ以前に寒いです。空気が澄んでいます。秋を超えていました。

IMG_1148.jpg

山自体は未だ雪はありません。昔の事ですが
この上は木が無くなり、大小の火山灰だけの世界、角度がきつくなり、頂上へと続きます。
火星もこんな感じなのでしょうか?

ちなみに頂上までは、とても走れるものではありません。
予想ですが、エキスパートの技量+2stレーサー250cc以上+バトルタイヤ+高地セッティング+全開3~4速キープしても
7~8合目行ければ、良い方では?水が無くなるか、焼きつくか、通報されるかです。良い事は有りません。
また標高が上がるに連れて、空気が薄く、バイク押せません。酸欠です。ハアハアです。
技量とバイクの問題もありますが、大昔挑戦、全然ダメでした。良い子やおじさんはダメですよ!


f="http://blog-imgs-36.fc2.com/t/a/k/takeoyaji/IMG_1151.jpg" target="_blank">IMG_1151.jpg

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード