足の腫れ

足の腫れがひいてきました。
走っている間はきずかなかったんですが、
翌日、痛いと思ったら膨らんでいました。
もうすぐ治ります。
走りたい!でも今週はバイク修理
がまんします。多分

明日で三重とオサラバ、東京に戻ります。
諏訪、三重と転勤、
今度は赤城、岩手、愛知、茨城の転勤も良いかも



IMG_1125.jpg


猿山アタック

9/26日、唐突に猿○山に行きました。

ここの裏側は相変わらず厳しい所です。
茨城、K山の裏をさらに角度をきつくしたような所
ここはバイクにも、人間にもやさしくありません。
もう来ないと思いつつ3回目です。好きですね!ハイ

最初に1名で多少アタッキーな所は入っていきます。
ん、タイヤ痕が全てトライアルパターン
そうだよな、ここはトラ車だよなと、悪戦苦闘中
2st音、まさかのCR250モトクロッサー、え~
軽くクリアしていきます。

その後、金○さんに案内して頂き、山を巡ります。
後に合流、合計8~9台でアタック巡りです。

地元4名、ゲスト(いけにえ)は静岡から4名、私1名、散々痛めつけられます。
普段仕事で楽している罰です。


IMG_1109.jpg
ここは登頂以外失敗なのです。バイク起こし、エンジン掛からず、確
実に体力を消耗させます。
鬼のような発汗、小便の色はお茶には負けていません。
私程度の技量では簡単なコースしか登頂できません。
足手まといです。まだまだ、修行がたりませんね。

下りはブレーキで停止など考えてはいけません。速度抑制程度、フロ
ントはロック寸前まで粘ります。
長いと腕が疲れ、握力が失せます。まだまだ、たけオヤジ
リヤは利かせますが、ロック状態、主に方向転換程度、体制は
立ち乗り、リヤ荷重を心得てますが、
角度、障害物、恐怖心で座り、足ばたばた、悪循環


IMG_1117.jpg

シングルトラックの急登り
恐怖心と好奇心が入れ混じり挑戦、セカンドで引っ張りますが、障害物で速度低下、LOWに切替
急にグリップ、テイクオフです。体がついていきません、来た~マクレます。

人間はおにぎりころりん状態、バイクは逆さま、オイル、ガス
漏れます。木に挟まれオブジェです。泣くなたけオヤジ
何回かチャレンジ失速、XRではダメなのか?技量でしょう



IMG_1120.jpg
ロック、渓流部は頭台の石がの登り、行く手を遮ります。速度は落とせません。
私は足が届かないので、再スタートはより困難となります。
やばいと思っても、アクセル開け乗り切ります。
石、バイク、私の体力を削っていきます。がんばれ、たけオヤジ

セクションによって愛称があるらしく可愛い名前が有ります。
しかし地獄を見るそうです。可愛い名前には刺がある。

地元の方はストレスなく登り、下ります。上手いですね。
ここを走る多くの方は2stレーサーリヤにトラタイヤを履いてます。
ここではトライアル的な技量+レーサーを操れる体力、技量が必要です。
軽量、パワー車、エンジン始動性(セル車はバッテリー死にかけます。)


IMG_1108.jpg

今回バイクは色々ダメージが、サブフレームも曲がりました。下もボコボコです。
そろそろフレームAssy交換です。予備1式ありますので、やる気の問題ですね!
エンジンは急にストール、クランク傷多数、修理調正が必要

人間は打ち身、筋肉痛、倦怠感、数しれず、サロンパスだらけで海苔弁当のようです。

ここは私レベルでは難易度が高く、挑戦のしがいが有ります。何度来ても面白い所です。
今度は2st持込リベンジ、いつかまた行くことでしょう。
一緒に走ってくれた皆様ありがとうございました。



IMG_1122.jpg

養老紀行

9月25日、三重のnoriさんと養老山脈の山にツーリングに出かけました。
noriさんとは5月から行く予定でやっと実現致しました。
バイクはスコルパ170cc良いバイクです。
車のレースもやっておりなかなかの道楽人ですね!


台風の影響も受けず晴天です。準備も整い出発です。
IMG_1085 - コピー
最初に頂上近辺まで登り、尾根伝いを行きます。道が細く、ガレ、登り、が続きます。
そのあと、脇道を入ります。

IMG_1096 - コピー
次は鉄塔道を行きます。つづら折れの登りの連続、バイク/人間ともに疲れます。
OFF歴が浅いとは思えない程ガンガン登ります。鉄塔に到着素晴らしい景色とさわやかな風を運んでくれます。

span>

IMG_1097 - コピー

今回何でも無い舗装路で転んでしまいました。
よそ見をしていたら道が緩やかに右に曲がっており、
縁石にぶつかり転びました。
ガードしていたおかげでダメージは少ないです。ガード様様です。
肩が痛いです。打ち身程度でしょう。バイクはフレーム少しダメージ


noriさん、今回はありがとうございました。次回諏訪ツーでお会いしましょう

K山アタックツー

9/20,21と茨城県K山にアタックツーリングです。
ここは関東でも割と有名な所です。

K山+レーサーバイク+源浪さん、ミツルさん、まんぐたんさん
プロデュースです=地獄の試練
集まったメンバーは特殊山岳隊、行け行けのアタッカーです。
最近、毛髪は抜けますが、気は抜いたらいけません。

今回のメンバーは新潟、福島、三重、栃木、千葉からの参加
来ることですでにアタックは始まっております。


走る前に集合写真、笑顔は、夕方には魂が抜かれた♂です。

天気も晴れ、暑くなりました。山の中は無風、これはえらいことになるぞ
バイクは押す物です。汗が湯水のごとく湧きます。

IMG_1017.jpg
1日目
V字谷をかろうじてクリアします。その後尾根伝いに走ります。

VOLさんは休んでいるわけではありません。挟まれているだけです。おっと救助
IMG_0970.jpg

小隊は小休止します。三浦友一似の上と左横に首だけ映っています。
所で、左横ってVOLさん???顔が違う?では誰??ナンマイダ
センスで余裕ですね
IMG_0976.jpg

ちゅる登り、ななめ倒木があり”転ぶ”、いや見せ場です。
左側に山賊が隠れています。

源浪さんクリア、空気がよめませんね!
IMG_0983.jpg
ミツルさんはウイリーでクリア、期待を裏切ります。
IMG_0981.jpg
ken39さん、お見事、Get 追いはぎが近づきます。
IMG_0979.jpg
その後、K山神社にてお祓いです。VOLさん曰く、きかねぞー
ランツァの神に見はなされているような、、、、
午前中は余裕です。
IMG_0985.jpg
飯はいつものまんぷく亭、食べすぎ禁物、山に戻してしまうかも
誰かが、勝丼注文、戻したら勝てません。
IMG_0989.jpg
2日目、栃木のクワトロさんとお連れ方が参加します。一緒に地獄めぐりです。
IMG_1033.jpg
IMG_1035.jpg
午前中は例の崩落場所です。来る度にものすごい事になっています。
やりがいがあります

mちんさんは、どんな所もスムーズにクリア、転びません。上手い、
でもギャラリーとしては物足りません。
IMG_1038.jpg
IMG_1042.jpg
IMG_1036.jpg
IMG_1044.jpg
IMG_1047.jpg
IMG_1051.jpg
まんぐたんさん、ミツルさんは豪快です。見せ場を心得ております。
写真はありませんが、ミツルさんはシングルトラックでまくれ、
バイクがセミの様に木に止まっておりました。爆音セミが停止
その後も猛アタック、さすがです。

VOLさんも見せてくれます。カメラをてばなせません。
ken39さんは最近ガンガンアタックしかけます。今後も目が離せません。

クワトロさんとお連れの方も上手い、安定してどこまでも登ってきます。
今後もぜひ一緒に走って頂きたい方々です。
さすが若い、まんぐたんさん、ちゃんと見せ場は心得ております。
1回目、バイクは空中1回転、ライダー走って去ります。
2本目、バイクは立てる物と教えてくれました。バイクはマクレ、本人は転げ落ちます。
頭が下です。
この後も当然見せ場は続きます。がしかし、彼の電池はすでに空に近い、
いや、彼だけではありません。みなさんも霊山にエネルギーを吸い取られます。
チュルチュルの登り、押し、リスタート、エンジンの掛かりも悪く、
ついにロープ登場です。
どうも真剣差が見られませんね!

VORさんのバイクにすでに道は不要です。

とりあえず2日め無事終了、怪我、バイク大破もなくお疲れ様でした。
ホント疲れました。
IMG_0999.jpg
IMG_1004.jpg
IMG_1012.jpg
IMG_1067.jpg
IMG_1071.jpg

IMG_1072.jpg
IMG_1082.jpg
IMG_1075.jpg
IMG_1083.jpg




眠いです

昨日というか本日はAM1:00から4:00までの仕事
少し仮眠を取り、三重から諏訪経由、東京に戻りました。
眠いです。

明後日はK山アタックツーです。
今回は好き物が集まります。楽しみ

明日朝、XRとKDXとハイエースを整備、夜には移動します。
夜の内にK山ユース近辺で寝ています。多分

みなさん、3連休です。気をつけて

チョット危なかった

今日も晴天、残暑がぬけません。
軽く涼みに、養老山脈に出かけました。
今日はアタック無し、通常林道、直ぐ戻ろうと思い
ガス補給なしで突入、

始めての道です。枝道がいっぱい
綺麗そうなダートを下れば下界、、


結構距離が有ります。いやに雑草が増えてきました。
リザーブです。そのまま数キロ、行き止まり、ええ~
日が暮れてきます。1hが勝負、ライト点きません。

結構走りましたので。ガスもつか
戻るしかありません。勇気ある撤退、、、
エコドライブです。しかし、土のダート登り、バンク付き
我慢でず、後のことも考えず開けます。反省反省、またエコドライブ

何とか一般道まで降り、数キロでGSが有るとの事、
タンク傾け走行、GS見えました。看板が消灯、
まだ間に合う、いや入れてもらわねば、、、歩きです。
なんとかガス間に合いました。タンク容量分入りました。フー
日が暮れる寸前にトランポ到着
舐めては、いけません


IMG_0949.jpg

ドライブ

本日出張で諏訪にいました。
標高は800m、曇りで今朝は20度切ってました。
一時避暑です。

その後移動で、愛媛県まで移動です。
途中、台風が長野県、飯田地方を通過との事
台風の眼を捜しましたが、一向に見えません。
以外に、雨/風はありませんでした。
通過したかな???

夕日の瀬戸内海を狙いましたが、既に真っ暗
先ほど到着しましたが、遠い650km程有りました。
ハイエースは無休油でまだ燃料が残っています。
700km位走りそうです。燃費12km/L

今回はバイク持ち込んでいません。荷物が多いので
剣山林道、四万十川行きたかった、残念

Mのゼッケン

本日は出張で諏訪に来ています。
やはり涼しいです。夜はエアコン要りません

所で私のバイクのゼッケンはMです。
時たま聞かれます。
M系が好きなの?名前がまさし、まさき、、、?
全て違います。

このバイク購入時にMのゼッケンが有りました。
多分前のオーナーがマーシャルかな
何か嫌なので思いっきり”ベリ”剥がしました
あれま、下地のシールがきれいに一緒に剥がれ
Mのように残りました。何故か片方だけ、惨めです。

最近は良く転び、文字が変化しつつ有ります。
走行に関係の無い所は気になりません。

明日は仕事で愛媛県移動です。また暑くなりそう



雷雨


三重の伊賀周辺を軽く流してきました。
今日も暑い、京都では39度とか
ここいらも暑いです。
走るだけで汗がダラダラ
昔の忍者はこんな所で修行していたのしょうか
山の尾根をガンガン登ります。忍法、激走り


IMG_0871.jpg

走っていると、何やらゴロゴロ音、雷です。
まだ光ってから音がするまで時間があります。遠い?

しばらくすると、急に曇り、涼しい風、隣の尾根は雨です。
光ってから音がするまでが短い、直ぐ近くまで来ています。
虫、鳥、蝉が逃げ、静まります。動物は敏感です。
やばいですね

 
IMG_0879.jpg

ちょうど展望台の休憩所があり、緊急避難
直後豪雨と雷です。
雨風で寒くなります。先ほどの暑さは有りません。
金属物を外し
ビニールシートのくるまり、ベンチに横になっていました。

約1h程で過ぎ、虫達が動きだしました。退却

山の気候は急に変わります。
以前山の頂上で雷に会いました。
その時は髪の毛が逆立ち、近くに落ちました。
ものすごい轟音です。本当に怖いです。

そろそろ鈴虫が鳴き始めました。
幾ら暑くても、日が暮れるのが早くなりました。
秋は確実に近ずいていますね!


IMG_0883.jpg

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
554位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード