猿投紀行

暑中見舞い申し上げます。
本日もくそ暑い中、アタックに行ってまいりました。

バイクを降ろす時、変な所に力を入れ、ギックリ腰をやってしましました。
前から持病的な事、現地まで来たのでそのまま続行です。
さすがに、押しのアタックは止めました。痛くて押せません。

ここは名古屋オフロードの聖地、結構OFF車両が通ります。
すれ違った方とお話したら、昨日結構雨が降ったらしい、
(三重は降らないよ~)

前回以上に、沢の水が多い、道も湿っています。
なんと言っても、暑い、熱い、サウナのなかを走っているような、、、、
ここは、岩が多く、立ち乗り、低重心、積極的に体を動かしますが
暑さ、疲れ、腰痛で力が入らず、転倒、バイクも傷だらけ

1本走ったら、体じゅうから、湯気、汗が水滴のように湧き出ます。
たまらず、沢の広い所でパンツまで脱ぎ1h程お休みです。
どうせ誰も来ないし、沢からの、そよ風が心地良い

休憩後、沢の中を中心に走破です。どうせ汗でぬれているので、気持ちが良い
所が、停止するとハエ?が数十ぴき群がり、たまりません。今日は早々に撤退
時給一万円以上の仕事をした感じです。

今になって、腰痛がひどくなってきました。別件の指の傷もあり
本日、早々に寝ます。疲れました。

IMG_0616.jpg



IMG_0618.jpg

うなぎ

私の居る三重県はウナギの消費量日本一だそうです。
言われてみれば、スーパーのうなぎ売り場は大きい、
うなぎ専門店も多い、週末は店の外まで並んでいます。

先日、松坂市で気になる店があり、仕事帰り寄りました。

安い、うな丼上、肝吸い、サラダ、大盛り、漬物1200円、
タレが、秘伝濃く、美味しい
ご飯は”まぶし”と言い、タレで絡めたご飯が選択できます。

食べ終わる頃には並んでいました。満足、満足、、

今度は松坂牛と言いたい所ですが、あれは高い
私の口にはしばらくお預けです。

今週も暑い、バイク乗れるか微妙、、、

海水浴

連日30度越え、暑い、、ということで
三重県志摩半島に海水浴に出かけました。
青い空と海、乾いた風が時折吹き流す。

水は綺麗です。湘南のように濁っていません。
水もべとべとしません。関東近郊だけ?
渋滞しません。おまけに津市以降は、高速無料です。
駐車待ちありません人も少ない、最高ですね!

私の仮住まいから1.5h程度です。近いですね!
帰りに海鮮丼たらふく食い、床屋ですっきり

ただ、日焼けが痛いです。

お盆に戻れるか微妙ですが
赤城に行くつもりです。


IMG_0602.jpg


IMG_0601.jpg

暑いです。

IMG_0600.jpg
三重県松坂市の山の中を走って来ました。普通に走っているだけで暑いです。今日は普通に走りたかったですが、なぜかこんな道バッカ、、、自分が嫌になります。

所で写真の所は国道422なんですけど道がありません。この先橋も崩落、、これ以上は暑いのでめげました。

本当は愛知県豊田方面を計画していましたが、異常な暑さで変更。昨日、日本で一番暑いのは多治見39.5℃、豊田の北部も近いはず、その中バイクに乗る(押す)のは自殺行為です。何でも、地元のライダーは暑い日は沢に浸かるそうです。でもその沢はバイクが走るんですけど、、、

この時期、北海道がいいですね!

養生

今週は急遽東京に仕事があり、久しぶりに実家生活です。
梅雨明け、なんでこんなに暑いの!バイクも乗れず、、

咳も止まらなく、家から出れず、養生

冷房を利かせ寝ていました、
涼しく、毛布と猫付きでごろごろ
たまには良いかな!

今週休みがあれば海水浴かバイク

転びまくりました

IMG_0584.jpg
豊田市近辺にある有名所、猿○○に行ってまいりました。
東海地方では有名で、ロックセクションだけで数キロあり楽しめます。

途中、アタックをしているバイクの方に会い
一緒に同行させて頂きました。
いやー、面白い道が無数にあり、奥が深い
登山道に近い、アタックです。十分すぎる位、楽しめました。

本音、きつかった。私からすればトライアル道です。
たけオヤジ参った。
転倒ばかり、体中痛く、プログ書くのも往生している次第です。

お名前はお聞きしませんでしたが、
RMXの方2名、モンテロッサの方
案内して頂き、心よりありがとうございました。

IMG_0567.jpg


いつか諏訪地方を案内したいと思います。
物足りないかも!
IMG_0587.jpg

IMG_0563.jpg

疲れました

IMG_0553.jpg
京都南部、山城とある有名なアタックエリアに行って参りました。
過去5年位前に来ましたが、荒れていますね!挑戦のしがいが有ります。

午前中までの雨が上がり、晴れになりましたが。気温30度以上
湿度がものすごく高く、何もしなくともメガネがくもる状態
少し走るだけで汗が、押すと滝のような汗がダラダラ
なぜこの中を走らなければ(押さなければ)ならないのでしょう
IMG_0551.jpg

自動車は通り抜けできません。
バイクも無理と書いてください。

挑戦しましたが、バイクも殆ど厳しい。
雨でチュルチュル、初速がのりません。
さらにガレ、V字、ウッズ、妨げられ
おまけに竹もあります。
アクセルワーク、体重移動、コース取り、押しを駆使して
厳しいながら、なんとかクリア、疲れました。

タイヤ痕、ミラー、フェンダー、さまざまなバイク部品の残骸
居るんですね?病気な人が
ここも山、全部回れるようですが、まだ良く分かりません。
4時間でめげました。
ここはトライアル系が良いかも、夏はダメです。死にます。
IMG_0546.jpg
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード