仕事に戻れ

IMG_0532.jpg
雨があがり、三重と滋賀の県境、滋賀県側の林道を探索

最近の雨で、道も流されているようです。
ここは、この先、浅瀬らしく、川をどんどん上れるそうですが、
今日は、水かさが高く無理ですね。

無理に行くと新聞ざたです。地方版ですから大きく
”無謀オヤジ、バイクで川を遡る。そこに道が有ったと、意味不明な事を”

その後携帯に、仕事だ、直ぐ戻れ
しぶしぶ戻りました。
今は極めて自由がありません。

IMG_0533.jpg

IMG_0534.jpg



メンテナンス


私と同じく年季の入ったバイクをメンテナンスしました。
カーボンは有りましたが、シリンダー傷、カム、バルブは問題なく
消耗部品とクリーニング、軽くポート研磨程度で終了としました。
今回バラス前に上始点を確認してなくて、バルブタイミング恐る恐る調整
また基準ピンをクランクに落とし、必死に探しました。
確認しながら、1発でエンジン掛かりました。
上が吹けます。気持ち良し。また遊べます。

信楽焼

IMG_0463.jpg
日曜、バイクで近場の山を走りましたが、突然の雨、
そう梅雨入りです。
嫌な時期です。しばらくバイクは走りにくいです。

車で信楽に行ってきました。ここはセトモノの町
町の何処に行っても、タヌキのセトモノばかり
最近はかわいいタヌキもあるのですね!

でもなぜタヌキが有名なのですかね?
身代りになってくれるのかな?
だったら仕事場に2,3個置いておくんですが、、、

続きを読む

修行が足りません

IMG_0464 - コピー
来週諏訪で仕事があるので、1日早く入りバイクに乗って参りました。
天気が良く、気持ち良く走れました。
いつもの鍛錬場と本日、少し奥に入りました。
また新たな、道を開拓、
つずら折れを、どんどん登ります。
見事にはじかれました。まだまだ修行が足りません。
バイク、人間とも無傷、良しとしましょう。

最終的に山の尾根に抜け、違う林道から下りてきました。
標高1800m位あり、林道は高原の様に、すがすがしく、
まんま、グリーンのカーペット、走っていてもとても気持ちが良く
本日は納得です。

続きを読む

諏訪出張

久しぶりに諏訪に仕事で戻ります。
週末引っかかりましたので
バイクで走ろうと思います。
久しぶりのアタックです。

実はこんなことも予想
1台諏訪に残して正解でした。
たけオヤジ行く所にバイク有り

唯、装備が無いので無理は禁物
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
450位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード