お伊勢参り

IMG_0414 - コピー
三重県の伊勢に行って参りました。
いわゆる、お伊勢参りです。
外宮と内宮の2か所あります。
伊勢神宮は本山らしく全国から人が集まります。
車は地方ナンバーが多いです。
前は諏訪神社、今は伊勢神宮
近くに神様はいるのですが、御利益が無いです。
最近肩が重いのですが、貧乏神が肩車しているのでしょうか?

無煙たばこ


無煙たばこを入手しました。
東京限定で、新宿で20件近く探しましたが
すべて売れ切れ、あきらめて家に帰り
近くのコンビニにダメ元で聞いたら
”有りますよ”300円、即2個買いです。
公共の場所、飛行機でも吸える?
所が、頼まれ物で吸えません、
どんなものか分かりません。
明日あげるので聞いてみます。

帰省

1ヶ月ぶりに東京に戻りました。
久しぶりの我が家いいですね
猫も覚えていました。偉い
1日目は歓迎してくれます。
3日目もたつと邪魔扱いされますので
退却です。

今回250ccのスクーター持込ます。
足を延ばして探索します
ナビ、MDコンポ、ETC取りつけました。
装備品入れ替え

off車は少しお休み

アタック探索中

D1000527 - コピー
鈴鹿山脈、滋賀県の方に回り、色々探しましたが
林道自体少なく、舗装化が進行中です。悲しい限りです。
アタック系の道はほとんどありません。
その中で2,3本有りましたが、距離が短く
行って来いのパターンです。
山の角度があり、トレールではキツイです。
久しぶりにおロープと滑車出動
今後もたけオヤジ隊長、探検続行です。

忍者の子孫


この苗字は忍者の子孫らしいです。忍者で極秘なんですが苗字あるんですね!近くにいませんか?
私の知り合いに居ます。言われてみれば、変なものを食べたり、変な行動、をします。
よく上司の目を盗み、サボリの術を、不祥事のときは煙に巻きます。客先クレームにも動じません。
典型的B型と思っていましたが、忍術だったんですね!忍忍

坂下峠


本日鈴鹿峠近くの坂下峠に行って参りました。
その帰り、地元のライダー橋○さんと知りあ会い
再度峠を走りました。
三重県は有力企業が多いらしく、お金があるそうです。
この近辺はダートが無いらしいです。
じゃ長野県はダート天国では無く、お金が無いのですね!
納得、、、

橋○さん、本日はありがとうございました。
色々な情報助かります。
本日の写真、下記にしばらく置きます。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/a581040944/lst?.dir=/2c89&start=1&.rand=5911458407

by 多○

忍者屋敷


本日は甲賀にある忍者屋敷に行って参りました。
実は多少興味が有り、過去数回訪問しています。
屋敷には色々仕掛けがあり、からくり屋敷で面白いです。
店のオヤジは”誘惑の術”で客に物を買わせていました。

仕事やめ忍者になり、バイクでメキシコあたりで忍者グッツの販売でもやろうかな
昔、外資系の会社に居た頃、外人が来て、現場用のタビをみて忍者シューズと言って
買っていったな、
忍者フーズ、忍者ダイエット、九の一サロンいいかも

次回は伊賀の忍者屋敷に行きます。
あそこは若い”九の一”がいます。
隠し部屋で”昇天の術”でも掛けられたりして
エヘヘヘ

by 妄想オヤジ

諏訪アタックツーリング

IMG_0247 - コピー
林道友の会、GW5/1~3ツーリング、諏訪ツアーに行ってまいりました。
前日朝方雪が散っていましたので心配でしたが、珍しく3日間快晴でした。

ヒルクライム、ガレ場、ヌタ場、、、楽しくてしょうがありません。
何回も転び、失敗、押して、バイクを壊し、

こんな所走って何が楽しい?
やっとクリアした時の達成感、
ただ、それだけです。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
456位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード