御柱祭

今週末、諏訪地区は御柱祭りがスタートします。
7年に一回の祭で地元の方はすごい盛り上がりです。

茅野地区(上社)は
山出し、木落としが4/2、3,4
里引きは5/2,3,4

諏訪地区(下社)は
山出し、木落としが4/9,10
里引きは5/8,9,10

です。中でも木落としの2日目が一番の山場です。

ここだけの話、毎回、木落としで大けが、死者がでるそうな!
但し、祭りの原因では無く、一般事故扱いになるそうです。
以後の祭に影響するからです。


追加写真

追加写真を下記に置きます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/a581040944/lst?&.dir=/2c89&.src=ph&.view=t

GWバンガロー
GWの宿下見に行ってまいりました。
白州ビレッチ、ガス、電気、寝具付き1棟15000円
駐車場、温水シャワー、そこそこ良さそうです。
1棟5人、2棟位予約したほうがいいかな?
まだ管理人もいない状態ですが、
こんな所です。山の中の池の畔

あ、初体験

先週、関西に出張に行った時ですが
あまり経験できない、初体験をしました。

中央道を走っていた時ですが、
急にトイレに行きたくなり、
Oh、トイレだ、駆け込みました。
神よありがとう、安心して事ができます。

おばさんの声が、掃除か、、、
複数?おばさん我慢できずに男子用に来たのか?恥を知れ
ん、いやに綺麗、特有の落書きがない、汚物入れがある。
若い女性の声

まさか、、、えーどうしよう、出るに出られず、
しばらくして声が無くなり、速攻で出ました。
出口でおばさんが、熱い視線で見ています。
イケメンの私を、、、
恥を知りました。

犯人探し

今週実家に帰ったら、自宅の猫が傷だらけです。
聞いたら、どこかの猫とけんか、負けたそうで
食欲もなかったそうです。
動物病院で点滴したそうです。
おこずかい減るだろ!

バイク整備中、通る猫をデジカメで撮影
モニターに映し、自宅の猫の顔色を見ました
反応あり、犯人見つけました。
すし屋の猫です。

リヤブレーキ不能

昨日は諏訪地区でも20度近くなり
先週の雪が一気に融けました。

少し山を散歩してきました。
久しぶりにTLM260を刈り出しました。
相変わらずものすごいトルク
3,4速でトコトコ走り、
アクセル開ければそのままフロントアップ
クラッチ操作いりません。また軽い
カモシカ道でも行けます。

登り途中に、斜めに倒木、今日の俺なら行ける
見事にこけました。
バイクが真逆になりました。

リヤディスクにエアーが入ったようです。
まるっきりリヤブレーキ利かず
下りはダメです。スピード制御できません
私の心のブレーキでも止まりません。
フロント頼りでコケテばかり
疲れたので、通常林道で帰りました。
リヤブレーキは重要ですね

昨日走ってきました

昨日小人数ながら雪上ツーリングして来ました。
先週まで雪は無かったのですが、火曜日の大雪で
結局残ってしまいました。
まあ、それでも溶けかけの雪です。そこそこ走れました。
楽しかったです。
腰痛が残りました。今週兵庫に出張なので、もうひとガンバリ必要

次回は赤城を攻めたいと思います。
ここは、関東でも有名な所、レベルは高いと思います。
きついヒルクライム、滑る路面、ガレ登り、ウッズ、
本当のクロスカントリーです。
面白いですが、どこよりも恐怖感を感じます。

バイクツー

年度末で駆け込みの仕事が多く、短納期、忙しいです。

所で、今週末バイクツーします。
明日の雪が心配です。今の諏訪は雨ではなく雪になります。
シャベット状なので頑張れば走りますが、辛いですね。
土質は以外とグリップするのですが、

水、木、金晴れます、融けることを祈りましょう
低い山の南側を攻める予定、あと少し山梨側に行けば雪がないと思います。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
579位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード