雪が解けています

IMG_1929 - コピー
先週暖かく、雪がだいぶ融けてきました。山影や上の方は未だ残っていますが、何とか走れました。
下の方は無いのですが、出始めました”花粉”が鼻がむずむずです。

バイク開き

今週は暖かく、山の雪が融け始めております。
今週末軽く山梨か静岡方面を散歩してきます。

所で3/13,14にアタックツーを予定しております。
諏訪は御柱のためこれ以降は走りずらくなります。多分
1日目は入笠山周辺、2日目は高ボッチ周辺と思っております。

個人的には赤城に行きたいのですが、周辺の残雪状況が判りません。
雪や雪解けが残るとかなり厳しくなります。でも最高なんですよ

地デジチューナー

車についているワンセグチューナーがあまりに感度が悪く、
東京でも受信できません。
お母ちゃんにナビ交換申し込んだら、バイク2台減らしたら考える?

んー 厳しい要求です。飲めません。
思い切ってフルセグ2チュナーを購入、早速取り付け
中央道を走ってきました。
これは驚きです。笹子トンネル以外、ほぼすべて受信できました。
それもフィルムアンテナ、技術の日本製です。さすがP社

お父さん

来年で娘が卒業、就職予定です。長かった、やっとお父さんの義務は務めました。
思い起こせば、二十数年間”ん”バイクしか乗っていません。悪オヤジでした。

所で、今年は就職難で、1社ダメでした。
引き続き数社アタックです。好きな会社は選べません。

と同僚と話しておりました。

いっそ、どこか金持ちの資産家に永久就職でもできればなー

突、突然同僚が、私ではどう、40代、独身、家持ちですが”お父さん”
”ダディー”直ぐ俺に似た孫作るから認めて~

呼ぶんじゃねー!絶対在っちゃ、いけねえ事(涙!!!!)
大切なバイクをあえて肥溜めに落とせるか、、、

不況の会話は嫌いです。春よ来い

もうしばらく必要

IMG_1963 - コピー

続きを読む

秘湯

昨日雪は少なかったのですが、みぞれが凍り、歩いても転ぶ程でした。

週末ダートは走れません。
スキー若しくは、ジョニー(TLRの愛称、チェーン装着完了)を連れて走ってきます。
息抜きに乗鞍温泉でも浸かってきます。

実は何を隠そう、温泉通なのです。
九州から北海道までの秘湯は70%位制覇したと思います。

秘湯と言うより野湯が好きで、昔は良くスコップ、ビニールシート持参
で掘りに行きました。バイクで山深く入ったり、沢を3h登り見つけたり
変わった所で、立山温泉跡地、山奥です。前泊で車で行き、バイク降ろし
かなり走り、後歩きます。今は行けないはずですが、
OFFバイクのアタックツーみたいな物です。
結局汚れるので、帰りにまともな温泉にはいるのですが

守護霊

諏訪地区は雪になってまいりました。大雪になりそうです。
今週暖かく、雪が融けたので今週走ろうかと思っていましたが、ダメみたいです。

私は今まで事故やバイク転倒は多いのですが大怪我はありません。
東名多重事故(車は廃車)アメリカで多重事故(私の車だけ無傷)
バイク転倒は数しれず、生傷が絶えませんでした。ギリの所で止まっています。
強い守護霊がついていると信じております。

以前夢でばあちゃんが出て参りました。
おお守護霊様だったんだ、
急遽墓参りに行きました。

線香を買い、供え用とした所、回りすべて○田家の墓です。15近くあります。
参ったな、どれが本物か分かりません。

とりあえず全て線香を供え、手を合せました。
元をたどれば一緒です。多分
要は気持ちです。

手相

最近会社がやばい、仕事が無い、そろそろ仕分けかも、
ということで、早く帰れるのでネットで手相を見ています。
私は生命線だけはしっかりしているようです。良し

先日会社の後輩がミスをして”しょげて”いました。
俺馬鹿だから、、、後輩
生まれつき馬鹿はいない、どれ手相を見せてみろ、、、私
どうですか私の手相、、、、後輩
エェ、知能線が途中で切れている、、、、私
やっぱり俺馬鹿ですか、、、、後輩
手相はこれからの人生で変えるんだ、、、、私
どうやって、、、、後輩
とりあえず、カッターで少し溝付けろ、少しは改善する。
きっと、多分、だと思う

私の人望はこんなもんです。
だめオヤジに名前変更です。

山の動物達2

本日仕事で東京に行ってまいりました。
20度、暖かい、お姉ちゃんのスカートは短く春仕様でした。
先週の雪が溶けてます。
週末には走れそうな感じです。計画、計画

以前、高遠の山奥の獣道でばったりイノシシに会いました。
距離にして30m
私は強気でした。だってウリ坊(子供のイノシシ)です。
無視して走ると、ウリもまっすぐ向かってきます。
距離20m、おいおい考えろよ、、
突進、距離10m、俺にチキンレースを挑む気だな
ぶつけて、シシ鍋だぞ、
距離5m、ヒェー俺の負け、避けました。
その後もウリは真っすぐ藪の中をつっ走って行きました。
”猪突猛進” あっぱれ 今の若者にも必要です。

その後しばらく経って、大人のイノシシを見ました。距離はありますが、
あれはやばい”たけオヤジ後進”今の日本経済です。
ともかく私はイノシシは怖いです。

山の動物達1

バイクで山に入るとさまざまな動物達に出会います。
獣道をたどると、足跡、糞があります。
朝、夕方が遭遇のチャンスが多いですね。
今まで、日本カモシカ、カモシカ、さる、キツネ、
タヌキ、イノシシ、熊、猫、犬、ウサギ、キジなど様々です。

私の住んでいる近辺の山は鹿が多く、大抵2,3匹で行動します。
襲って来ることは無いですが、あわてて逃げるとき
突っ込んでくる事がありました。50キロ以上ありますので
当たれば負けます。

すごいのは跳躍力です。1飛び3~5m、川、沢、崖は一気に跳躍です。
これは本当です。野生の能力ですね。アタックの師匠みたいなものです。
セロー負けているぞ、、

電気柵

先週山梨方面をバイクで探検してまいりました。
山に動物除けの電気柵が張られておりました。
ゲートをあけ通過の際、”ウァ”うっかり電線に触れてしまいました。
結構利くなと思い、会社の仲間と話をしたことを思い出しました。

電圧は7000~9500v近く流れておりパルス的らしい、
靴を履いていれば絶縁になるのでまだまし、
裸足で電線に触れると、ものすごい衝撃があるそうです。
動物は裸足なので二度と里に下りたく、なくなるらしいです。

会社の仲間はテスターを持ち込み測定、ついでに裸足で試したそうです。
人間はしばらく何もしたくなくなるそうです。

でもそのうちオフローダー除けの電気ゲートが出たりして、
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
450位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード