GWツー2017-2

2日目は、夜のうちに別エリアに移動しました。8名 全車2st車、
本日の場所は、複数のエリアを跨ぐので、デポ地も考え、なるべく移動を少なくしました。
登り中心になりますので、2stレーサー系にはおいしいところですね。

1ッ発目、距離200m 高低差70m前後 角度40位 上から見ると結構恐怖です。
途中荒れ気味、3/4以上は角度がキツク、フカフカの土壌です。
KTM250は3速全開でアプローチ、途中の荒れで降られを堪え、3/4位まで登頂、パワーが落ちる前に2速に落とし、
引っ張り、体重移動踏ん張り、辛うじてクリア これクリアしないと、人馬共にズリ落ちます。 
小排気量車ではパワー差が、速度低下を招き、難しくします。
DSC02721.jpg


DSC02718.jpg

2ツ目はガレの上り、ここは難易度が高く、2名しか登頂できず
DSC02727.jpg
その後、HさんのKTM250ギヤトラブル、デポ地に戻りエンジンを開けると、シフトアーム溶接剥がれ、そんな事もあるんだ?私の予備バイクでツーリングの継続
DSC02735.jpg


午後になり移動、別なエリアへ、わずか10km未満ですが、ここも楽しませてくれる場所、私個人的には、ここが好きです。テクニカルありヒルあり、何と言っても、すごい物を見せてもらいましたよ

前々から気になっている崖?坂?があります。私が知る限り一番の激坂です。上から見ると恐怖すら覚えます。
今まで、挑戦する気力さえ起きませんが、今の時期、路面が安定しています。
この時期を逃すと厳しい、やるなら今でしょう。ダメでも8名ほどいます。引き上げも可能です。

先に、ヒロ君歩いて、下見 助走可能、路面クリア、、、ならば行くしかありません。気合一発、降ります。
物凄い角度、フロントタイヤに重力を感じます。、、、、それ落下?
ブレーキ?ブレンボでも効きません。加速する速度を殺すのが精いっぱい。わずか十秒間でしょうが、長く感じます。
天然のジェットコースター、止まりません。

ヒルクライマー好き4名ほど降り、挑戦しました。
3速全開でアプローチ、ステップ立の思いっきり前過重、それでもフロントは浮き上がります。途中から角度がキツク、ふわふわの土、これ以上は捲れです。アクセルを戻すと速度低下、手前数mまでは上るのですが、失敗ズリ落ちます。

何回目かに、KTM200でヒロ君がエスケープゾーンを超え、完全走破、一同喝采 すごい物を見せてもらいました。
続いてKTM300まーさん、CR125 Aさん登頂 やばい、これは排水の陣、現に後ろは倒木の沢です。登しかないのです。
5~6回目位にバイク投げてエスケープゾーンまで到達、これで許してやろう、
一番最初に、完全登頂しましたのでヒロ坂で命名されました。これ角度40度以上あるのでは?これ崖です。
残念ながら画像は有りません。夢に出そうな所です。

デポ地に戻った時、日が暮れました。
DSC02750.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3日間案内ありがとうございました
最高に楽しく小学生のように はしゃいでしまいました
次回も是非よろしくお願いします
散策行かれる時は誘って下さい あと10分ルールで!

No title

先日は大変お世話になり、有難う御座いました。
久々に最高のGWでした。
案内頂いた場所がこれ程凄いとは想像できないほど素晴らしかったです。
本当に行って良かったです。
又、代車もお貸し頂き、お陰様で2日目も楽しむ事が出来ました。
次回も宜しくお願いいたします。

広大な散策は迷子になると恐ろしいので遠慮しますが、山整備は好きなので是非ご同行させて下さい。


No title

ヒロ君
良い物を見せてもらいましたよ
また崖探しておきます。
10分ルール、、、守れません
火が着いたたけオヤジは止まりません。。。暗くなっても

Hさん
喜んで頂ければ幸いです。
また遊びにきてください。
面白い所探しておきます。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
783位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード