バイク入替え

今まで10年乗っていたフォーサイト 250ccスクーターとお別れ
通勤、北海道X3回、ツーリング、、、約55000k走りました。
ドナドナです。ありがとう!

代わりに来週、新車が、、、待ちどおしい
スクーターですが

通勤用、タイカブのWAVE125、これが、そろそろ4万キロになります。
低速トルクが薄く、高回転が回ります。
その心は=エンジンスカスカなんです。そのうちに、高回転で焼付くんです。
タイからシリンダー、ピストンを取り寄せました。しばらく来ないけど

会社の人に頼まれたバイク納車
エンジン直しましたよ。ばっちり
下から~上まで吹けます。慣らし?大丈夫、自分のバイクではないので
無責任なたけオヤジです。

心配はコンロット小端部
焼付き、固着を外し
ヤスリで修正したので、、、

また遊びでVTRを購入  これはやられました!
久々に大外れ
エンジン吹けません。ジャンクでの名目ですが
乗って帰れますよ!どうやって乗るんだよ
まったく吹けない
見て、直ぐ分った、片肺(2気筒なので1気筒死んでいる)
コンプレッションゲージで測定
元気な方=7~10kg   ダメな方=2~4kg
圧抜けですね。
エンジンバラシ
次に、え、うそ
バルブタイミングがズレていた。よく突き上げ(ヘッドとピストンぶつかる)無かったな!
ヘッドバラシ=バルブOK
シリンダー、ピストン=多分OK
水漏れもあるので ヘッドガスケットかな?
ふ~

色々点検が続きます。まめな、たけオヤジです。

直感!!!このエンジン素人がいじっているな??
チェーンテーンショナーのネジ折れあり
良く見ると、あ、カムチェーンの横にネジが落ちている(別なネジですよ)
段々怒りが、込み上げてきました。

色々見ると  ああああああ、ウオーターポンプのインペラー(水を回す水車)
なななんと、全部折れている。

これオーバーヒートだ
たけオヤジも、オーバーヒート気味です。
もうエンジン修理止め、エンジンごと買う方が早い

じゃ車体、足回り
ほう、意外としっかりしているな

むむ、、、ディスクの減りが半端無いス
これ、あと1万走ったら、無くなるぞ トライアル用のディスクになってしまいます。
メーター14000k、、、、、絶対嘘だ!
V2からV4気筒にしてやろうか
これ以上やると、サンダーとハンマーが出そうなので、、、、
今日の所は勘弁してやろう
来週、新車だぞ~~心の中でつぶやいた

中々、やりがいのあるバイクです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新車いいですね~
お務め中に替わりに慣らしをしておきましょうか!!

No title

まちどおしいです。
ま、でも通勤スクーターですから
直ぐに飽きるでしょう

No title

シートに足跡付きNewバイク見かけました!
猫様のお墨付きですね。

No title

猫には土足厳禁としつけていますが
、、、、
ドロドロです
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
783位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード