猿山 再び
去年からの代休が溜まっており
海外は旧正月もあり、纏めて休みを取り、纏めて好き三昧してきました
何処に行こうか?
今の時期、バイク走れる、温泉ある、スキー出来る
となると中部/東海地方
結局、静岡、愛知、岐阜、長野と回って
静岡では魚(沼図)と温泉(寸又峡)
愛知はもちろんあそこです。
岐阜は温泉(平湯)
長野はスキー、温泉(乗鞍温泉)
3か月ぶりの猿山
何時も走ってる方、すみませんが走らせて頂きました。
平日とあり貸切かと思いきや、午後1名CR250?が走ってました。
ま、それでも、ほぼ貸切状態、猪があっちこっち走ってました。
いつもバイクや車が多いので有ったことありませんが
結構いるんですね?5匹位走ってました。
あ、金色?薄茶の猪いたけど、、
本日は1名なので、無理はできません。
本道と周辺の登りのみ、下り行くと、迷子になり
人間ごと奉納となりそうなので、、、、
本道は適度な荒れが気持ちよく感じます。
バンク、ジャンプ、岩場、、、ここ好きです。
体が温まったところで、タイヤ痕のある登りを行きます。
登りが、きつくなり、カーブ後、30cm程の段差、木の根です。
やはりキツイ、フロント上がますが
リヤかろうじて登れません。
これ以上勢いをつけると、木の根ですから滑って、木にぶつかる
いや、ぶつかりました。
涙を呑んで、右側エスケープを持ち上げました
次のセクション
やはり木の根地獄、段差30cm以上、土は有りません。木の根だけが出ています。
何度かチャレンジ
フロントは超えるのですが
リヤが引っかかる
角度もあり、加速区間も荒れていて、勢い付きません。立てません
玉砕覚悟で、2速ガンガン回し、リヤが掛かった所でバイク投げ
生かせました。代わりに、たけオヤジ死にました
渓流を登ったところ
岩の1m位、角度60°
見立ては、軽く行けるか?と思いきや転倒
写真の後
おもいっきり、滑りズリ落ち、濡れました。
2wayはグリップ最高、結構なルートからも登頂成功
今日は1名、時間制限や待たせる事もありません。
色々試してみました
写真の状態はステップとハンドルが刺さって止まってます。
この状態からバイク引き上げるのは大変、足が滑る
バイク起こすと、はい下までズリ落ちます。これ疲れるんです。
そんなこんなで、体中筋肉痛で暗くなり初め、
5時には上がりましたが、感無量でした。
今回の走りに、私なりに評価
1速、これは使えません。速度が上がらず、途中でカキムシリ、ダメ
急にグリップや角度がきつくなると、捲れる
2速、速度がのる分、グリップも良く、パワーの落ち込みもない、
ただ、半クラを多用、リヤ荷重だけでも結構いけました。
KTM200は低速も粘ります。1速で登れない坂も2速は楽です。
3速、勢いが乗るので、ストレートは最高、しかしバンクやギャップで
振られ、速度が落ち込み、すぐさま2速に入れますが、既に遅し、これではダメ
3速は速度や勢いがある分、スタンディングをkeepでき振られを制御、
かつ体重移動の反応も早くなければなりません。難しい!!
結局、スタンディング、バランス取り、体重移動、アクセルワーク、勢い、くじけない心
が重要、頭では理解しているが、
角度30~40°、木の根、隠れた木/岩、狭い木々の中を行くのだから
実際これが難しい、たけオヤジ課題いっぱいです。
海外は旧正月もあり、纏めて休みを取り、纏めて好き三昧してきました
何処に行こうか?
今の時期、バイク走れる、温泉ある、スキー出来る
となると中部/東海地方
結局、静岡、愛知、岐阜、長野と回って
静岡では魚(沼図)と温泉(寸又峡)
愛知はもちろんあそこです。
岐阜は温泉(平湯)
長野はスキー、温泉(乗鞍温泉)
3か月ぶりの猿山
何時も走ってる方、すみませんが走らせて頂きました。
平日とあり貸切かと思いきや、午後1名CR250?が走ってました。
ま、それでも、ほぼ貸切状態、猪があっちこっち走ってました。
いつもバイクや車が多いので有ったことありませんが
結構いるんですね?5匹位走ってました。
あ、金色?薄茶の猪いたけど、、
本日は1名なので、無理はできません。
本道と周辺の登りのみ、下り行くと、迷子になり
人間ごと奉納となりそうなので、、、、
本道は適度な荒れが気持ちよく感じます。
バンク、ジャンプ、岩場、、、ここ好きです。
体が温まったところで、タイヤ痕のある登りを行きます。
登りが、きつくなり、カーブ後、30cm程の段差、木の根です。
やはりキツイ、フロント上がますが
リヤかろうじて登れません。
これ以上勢いをつけると、木の根ですから滑って、木にぶつかる
いや、ぶつかりました。
涙を呑んで、右側エスケープを持ち上げました
次のセクション
やはり木の根地獄、段差30cm以上、土は有りません。木の根だけが出ています。
何度かチャレンジ
フロントは超えるのですが
リヤが引っかかる
角度もあり、加速区間も荒れていて、勢い付きません。立てません
玉砕覚悟で、2速ガンガン回し、リヤが掛かった所でバイク投げ
生かせました。代わりに、たけオヤジ死にました
渓流を登ったところ
岩の1m位、角度60°
見立ては、軽く行けるか?と思いきや転倒
写真の後
おもいっきり、滑りズリ落ち、濡れました。
2wayはグリップ最高、結構なルートからも登頂成功
今日は1名、時間制限や待たせる事もありません。
色々試してみました
写真の状態はステップとハンドルが刺さって止まってます。
この状態からバイク引き上げるのは大変、足が滑る
バイク起こすと、はい下までズリ落ちます。これ疲れるんです。
そんなこんなで、体中筋肉痛で暗くなり初め、
5時には上がりましたが、感無量でした。
今回の走りに、私なりに評価
1速、これは使えません。速度が上がらず、途中でカキムシリ、ダメ
急にグリップや角度がきつくなると、捲れる
2速、速度がのる分、グリップも良く、パワーの落ち込みもない、
ただ、半クラを多用、リヤ荷重だけでも結構いけました。
KTM200は低速も粘ります。1速で登れない坂も2速は楽です。
3速、勢いが乗るので、ストレートは最高、しかしバンクやギャップで
振られ、速度が落ち込み、すぐさま2速に入れますが、既に遅し、これではダメ
3速は速度や勢いがある分、スタンディングをkeepでき振られを制御、
かつ体重移動の反応も早くなければなりません。難しい!!
結局、スタンディング、バランス取り、体重移動、アクセルワーク、勢い、くじけない心
が重要、頭では理解しているが、
角度30~40°、木の根、隠れた木/岩、狭い木々の中を行くのだから
実際これが難しい、たけオヤジ課題いっぱいです。
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